トラフザメ

投稿日:2022/08/04

天気:晴れ 気温:32℃ 水温:26℃

ポイント ①黒島北・ツインロック ②ウチザン礁 ③クエフ島北

今日も素晴らしい天気に恵まれました。

海はべた凪で最高のダイビング日和です(^^)

黒島の水中は透明度が40mオーバーで

慶良間ブルーに吸い込まれそうでしたよ!

キンギョハナダイなどが舞い踊る浅場のサンゴ礁で

カスミアジの群れを見つけました。

どうやら餌のキビナゴの群れを追いかけているようです。

ドロップオフ沿いではグルクンの大群が遊泳していました。

身を翻すと太陽光線が当たってキラリと輝きます。

その一瞬が超美しいんですよ!

ウチザン礁はやや潮が速かったです。

ボートからエントリーした瞬間、待ち構えていたように

ロウニンアジの群れが突進して来ました(^^;

クマザサハナムロやウメイロモドキのコラボは

メッチャ美しかったですよ\(^o^)/

3ダイブ目はクエフ島北を潮に乗りながらの爽快なドリフトダイブです。

白砂にイソバナが生い茂る根が続いています。

ビロードトゲトサカがお花畑のような場所では

アオウミガメがお昼寝中でした。

狙っていたトラフザメには40分過ぎ、ようやく出会えました(^^)v

いや~テンション上がりましたねー!

報われたダイビングで疲れが吹っ飛びました(^^;

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ