渡名喜島遠征

投稿日:2022/08/07

天気:晴れ 気温:33℃ 水温:29℃

ポイント ①②③ナカルマ

今日は久しぶりの渡名喜島遠征ダイブ。

最高の天気とべた凪の海に恵まれました。

大物、大群を狙ってのナカルマ3本勝負です!

なんと大中小のトラフザメを4個体も観ることが出来ました(^^)v

それも大接近です!!

いや~今回は勘が冴えわたっていましたー

マダラトビエイのペアとも遭遇しましたよ!!

上からそ~と接近するとかなり近くで観ることが出来ました(^^)v

優雅な舞いを観れてラッキーでしたー

ギンガメアジの大群もバッチリとゲットしました!!

いつもは速攻で逃げますが、今回は割とゆっくり

観ることが出来ましたよ。

ツムブリの大群に取り囲まれました!

好奇心旺盛なサカナで長い時間ダイバーの周りを

遊泳してくれましたよ。

その他、テングハグモドキ大群、グルクン大群、

イソマグロ、ロウニンアジなど続々と登場しました!

粟国も良いけど渡名喜も最高です!!

是非、潜りに来てくださいねー(^_-)-☆

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ