グレイリーフシャーク

投稿日:2022/08/13

天気:晴れ 気温:32℃ 水温:27℃

ポイント ①トムモーヤ南 ②下曽根 ③黒島北・ツインロック

今日も滑らかな水面を滑るように慶良間外洋へ向かいました。

弱い上げ潮のトムモーヤ南へエントリー。

豪快な水中山脈をドリフトしました。

イソマグロのペアがグルグルと泳ぎ回っていましたよ。

見上げるとブラックフィンバラクーダが遊泳していました。

すぐに逃げることなくこちらを観察していましたよ。

グレイリーフシャークの子供と出会いました。

こちらを見つけると嬉しそうに?近寄って来ました。

なかなか良い子ですね(^^♪

2本目は潮の変わり目の下曽根へエントリー。

北側にある根ではクマザサハナムロやウメイロモドキの大群が

渦巻いていました。

そして捕食者のカスミアジが果敢にアタックしていましたよ。

3本目は下げ潮の走る黒島北です。

潮当たり面ではグルクンが大きな群れを作っていました。

そしてでっかいロウニンアジが遊泳していましたよ。

こちらが接近を試みるとロウニンからも近寄って来てくれました。

深場の根でオオモンカエルアンコウを観て来ました。

ライトを当てても微動だにせず擬態をがんばっていました(^^;

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ