慶良間グルクン超大群!

投稿日:2022/08/26

天気:晴れ 気温:33℃ 水温:29℃

ポイント ①黒島北・ツインロック ②ウチザン礁 ③クエフ島北

今日も朝から太陽ギラギラの晴天。

慶良間諸島でドリフトダイブを催行しました。

水温は29℃を超えてぬるま湯のようです(^^;

黒島北の離れ根ではクマザサハナムロの超大群を観て来ました!

今年観た中では一番の数で感動しましたー\(^o^)/

最近はキビナゴも増えてきて、捕食者のカスミアジも

群れを作っています。

青光りする流線形の体が美しいですね!

ウチザン礁ではエントリーすると速攻でロウニンアジの群れが

ダイバーに接近して来ます。

チョット馴れ馴れしく若干危険でもあります(*_*;

白っぽい物に反応するので、ダイバーのみなさん、間違って嚙まれないよう

要注意ですよ!!

イソバナの奥にはクダゴンベが隠れていました。

口を半開きにしてなんか笑っているようにも見えます(^^)

あまりの可愛さに毎回見とれてしまいますね!

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ