慶良間大物&大群

投稿日:2022/08/28

天気:晴れ 気温:33℃ 水温:29℃

ポイント ①下曽根 ②トムモーヤ南 ③ウチザン礁

今日も最高の天気で海は凪いでしました!

慶良間南方のBIGスポットで3本ドリフトダイビングして来ましたよ。

1本目は弱い潮流の下曽根です。

ドロップオフの下ではグルクンの大群にカスミアジや

ロウニンアジがアタックしていました。

でかいイソマグロが超接近して来ましたよ!

ウメイロモドキの超大群は美し過ぎます!!

ず~と観ていたい光景ですよ(^^♪

2本目は複雑な潮流のトムモーヤ南です。

エントリーすると足元はグルクン大群の絨毯でした!

そしてドロップオフではイソマグロの群れが遊泳していました。

水深約5mのサンゴ礁では稀種のシテンチョウチョウウオのペアを

観て来ました(^^)v

沖縄ではめったに観れないんですよ~

その他、アオウミガメやバラクーダの群れ、

テングハギモドキ群れ、キンギョハナダイ大群など

色々観て来ましたよ。

3本目は下げ潮の走るウチザン礁です。

ロウニンアジがそれぞれのダイバーに大接近!

まるでペットのようですね(^^;

その他人気者のクダゴンベ、ムスジコショウダイ群れ、

ウメイロモドキ大群、ノコギリダイ&アカヒメジ群れなど

観て来ましたよ。

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ