ジャイアントブラックマンタ

投稿日:2022/11/03

天気:曇り 気温:25℃ 水温:26℃

ポイント ①②③下曽根

11月2日のブログです。

空は曇りがちでしたが風が弱まって

海況は良くなって来ました。

下曽根での3本勝負です!

ロウニンアジやイソマグロの群れ、

グルクン大群などを観た後そろそろ

安全停止に入ろうとしてフロートを打ち上げました。

5mで停止中もず~と周りを見渡していると

水底20m付近で黒い影が接近して来ました。

それはなんとジャイアントブラックマンタです!!!

もちろん速攻で潜降して追いかけました。

ゆっくりと泳いでくれたので、かなり近くまで接近する

ことが出来ましたよ(^^)v

下曽根の根を左に旋回して沖合へと去って行きました。

こんな超レアなマンタと遭遇出来るとはホントにラッキーでした!

やっぱりエキジットまで油断してはいけませんね(^^;

海の神様、ありがとうございます<m(__)m>

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ