トライアングルダイブ

投稿日:2022/11/17

天気:曇り 気温:25℃ 水温:26℃

ポイント ①②③トライアングル

 

11月16日のダイビングです。

この日はどんよりとした雲が広がり時々

小雨がぱらつく1日でした。

しかし波はさほど高くなくトライアングルで

ドリフトダイブして来ましたよ。

しかしエントリーしてビックリ。

水中は薄暗くて透明度も低かったです。

水深20m以上下がらないと50m前後の水底が見えません( ゚Д゚)

潮流は弱く泳ぎ回るツムブリ群れやテングハギモドキ群れが

いましたが2本目までシェブロンバラクーダの姿はナシ。

2ストライク取られて追い込まれた3本目。

水深約25m付近でようやくシェブロンバラクーダ大群と

出会うことが出来ました!

更に下方ではテングハギモドキの猛烈な大群!

まるで巨大な絨毯のようです。

するとシェブロンバラクーダ大群がハギの絨毯に向かって

急降下して行き突き破りました!!

凄い迫力!!!

いや~最後に凄いシーンを観れて感動しました・・・

と同時にホッとしましたね(^^;

 

 

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ