慶良間&チービシダイブ

投稿日:2022/12/11

天気:晴れ時々曇り 気温:24℃ 水温:24℃

ポイント ①②下曽根 ③タートルシティ

今日も晴天の1日。

しかし相変わらず風が強めで海はやや荒れていました。

それでもなんとか下曽根で潜って来ましたよ!

水中は水面のバシャバシャとは別世界のように

穏やかでしたー(^^)

潮流も弱く楽ちんダイビングです。

エントリーすると早速ロウニンアジの群れが出迎えてくれました。

何度も接近してくれて大サービスです(^^♪

ウメイロモドキの大群も圧巻でしたよ!!

その他、イソマグロ、バラクーダなども登場しました。

昼前から更に時化て来ましたので、3本目は

チービシ諸島ナガンヌ島のタートルシティで潜りました。

潮流はゆるゆるの下げ潮です。

岩盤ではアオウミガメがお昼寝中でした。

ホンソメワケベラがせっせとクリーニングしていましたよ。

そして沖合ではクマザサハナムロの大群が川のように

延々と流れていましたよ。

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ