マグロ&ロウニン祭り

投稿日:2022/12/12

天気:晴れ 気温:22℃ 水温:24℃

ポイント ①②下曽根 ③トムモーヤ南

今日は昨日より気温が下がり早朝はやや肌寒い感じでした。

しかし日が昇るに連れてポカポカと暖かくなりましたよ。

風が弱まり海況は良くなって来ました。

弱い上げ潮の下曽根は絶好調!!

12尾のロウニンアジが悠々と泳ぎ回っていました。

そして今回は20尾ぐらいのイソマグロがドロップオフ沿いを

回遊していました。

かなり至近距離まで来てくれるサービスぶりでしたー(^^♪

水深25m付近ではバトルが展開されていました!

イソマグロの群れやカスミアジの群れがクマザサハナムロの大群に

猛アタックを繰り返して凄い迫力でしたー!!

そして水深35mの深場ではグレイリーフシャークとも遭遇しました(^^)v

3本目はトムモーヤ南。

弱い下げ潮だったのでメインの根の北側よりエントリー。

切りたった谷間でイソマグロの群れを挟み撃ちにしました。

ダイバーに挟まれたイソマグロの群れは逃げ場を失い

グルグルと旋回していましたよ。

その他、アヤコショウダイの群れ、アカククリの群れ、

ナポレオン、テングハギモドキの群れ、ホワイトチップシャーク、

ナミフエダイ、キンギョハナダイの大群なども観て来ました。

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ