年末大セールダイブ!

投稿日:2022/12/29

天気:曇り 気温:20℃ 水温:22℃

ポイント ①下曽根 ②奥武島6番根  ③下曽根

今日は曇り空でしたが比較的暖かい1日でした。

やや北東の風が吹いていましたが、久しぶりに

下曽根で潜ることが出来ました。

潮は弱く楽ちんです。

しかしドロップオフ沿いはウメイロモドキの超大群が

渦巻いていましたー!!!

そしてその中をナンヨウカイワリの群れが遊泳していました。

今年1番の大群でメッチャ感動しましたよ(^^♪

根の上ではロウニンアジの群れが遊泳していました。

そして浅場のサンゴ礁ではコクテンカタギの群れが

舞い踊っていました。

2本目は久々の奥武島6番根です。

そこそこ潮は走っていて豪快な地形を観ながら

ドリフトしました。

タイマイがのんびりと泳いでいて、アオウミガメは

岩の上で休憩中です。

そしていきなりナポレオンが足元をダッシュしてきて

ビックリしましたー( ゚Д゚)

いや~油断してたー

でも久しぶりに観れて嬉しかったなぁ・・・(^^)

3本目は再び下曽根ダイブです。

潮向きが変わって20尾ぐらいのイソマグロの群れが

なんども接近してきてくれました(^^)v

テングハギモドキの大群はタワーのようでしたよ!!

そして根の上では5尾のロウニンアジがバラクーダと

一緒に泳いでいました。

今日は年末大セール的なダイビングで最高でしたー\(^o^)/

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ