慶良間オオセのペア

投稿日:2023/02/18

天気:晴れ 気温:23℃ 水温:22℃

ポイント ①黒島北・ツインロック ②自津留島 ③ウチザン礁

今日は清々しい晴天に恵まれました。

日向にいると日焼けするぐらいでしたよ。

南寄りの弱い風で海も穏やかでした。

1本目は黒島北・ツインロック。

潮は弱くエントリー後、水深約35mにある岩穴を覗くと

オオセが隠れていました。それもペア!!

撮影していると1匹が穴から出て泳ぎだしました。

なかなか泳ぐ姿は観れないのでラッキーでしたー(^^)v

ネムリブカもあちこちに居て、オーバーハングでは

ペアが仲良く並んでいましたよ(^^)

その他、ロウニンアジ、アオウミガメ、グルクン群れ、

スミレナガハナダイなども観て来ました。

2本目は自津留島。

下げ潮に乗りながらイソバナが美しい斜面をドリフトしました。

深場を見るとイソマグロが一列になって泳いでいました。

そして浅場ではロウニンアジやグルクンの群れ、

ハナゴイの群れ、キンギョハナダイの大群、マダラタルミの群れ、

キツネウオの群れなども観て来ました。

3本目はウチザン礁。

メインの根はアカヒメジ、ノコギリダイ、ヒメフエダイ、

マダラタルミなどの群れで覆われていました。

そしてオーバーハングではアカククリの群れがゆんたくしてましたよ。

更に今回は4尾のロウニンアジがダイバーを取り囲んで

サービスしてくれましたー(^^♪

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ