サメ三昧!

投稿日:2023/02/19

天気:晴れ 気温:24℃ 水温:22℃

ポイント ①ナガンヌ曾根 ②タッチュー ③GT4

今日も素晴らしい天気になりました!

夏日一歩手前で海はほぼ凪ぎでしたよー(^^♪

本日の1本目はナガンヌ曾根。

ほとんど潮止まりでの楽ちんドリフトです。

エントリーすると速攻でネムリブカの群れに

取り囲まれましたー(^^;

体を何度も摺り寄せてくるので撫でてやりました。

ホント可愛い奴らです(^^)

オオセも穴から這い出て来ましたよ!

ネムリブカとの2ショットです(^^)

その他、ムスジコショウダイの群れ、ノコギリダイの群れ、

アカヒメジの群れ、ロウニンアジなども観て来ました。

2本目はタッチューです。

潜る前にゲストと「3種類目はでかいサメ観たいね!」と

話してたら、エントリー後海底付近をデカイ影が!

ダッシュで追うとそれは体長2m超のカマストガリザメでした!!

最初は逃げ腰でしたが徐々に近寄って来てくれました。

口を半開きにして迫力満点でしたよー(^^♪

3本目はGT4。

今回は残念ながらロウニンアジの大群とは会えませんでした。

しかしダイビング終了間際に体長が2m近い巨大な

マダラエイが現れました!!

今まで見た中でも最大クラスです。

こんなに大きくなるんですね~

今日はサメ三昧&巨大マダラエイで楽しい1日でしたー\(^o^)/

 

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ