回遊魚群れ&サメ!

投稿日:2023/02/24

天気:晴れ 気温:24℃ 水温:22℃

ポイント ①②下曽根 ③ナガンヌ曾根

今日は弱い南東の風で海は穏やかでした。

暖かい風が心地よかったですよ(^^♪

下曽根で連続2本潜って来ました。

慶良間No.1のポイントを独占です(^^)v

程よい上げ潮でエントリー後根に接近すると

テングハギモドキ大群とナンヨウカイワリ群れが

コラボしていました!

ドロップオフ沿いを泳ぎながら見上げるとイソマグロの群れが

回遊していました。

体長が悠に1mを超えるヤツもいて迫力満点です!

今回はロウニンアジも6尾参戦してくれましたー

潮が当たる岩だなではウメイロモドキ大群が巨大な玉を

造っていましたよ。

美し過ぎる光景にうっとりです(^^)

3本目はナガンヌ曽根。

下げ潮に乗りながら潜降開始。

着底する前からネムリブカの群れに取り囲まれました。

前から後ろから擦り寄って来ます(^^;

体を撫でてやると嬉しそうに身をよじってましたよ。

普段は穴に潜んでいるオオセも登場して

泳ぎまくっていました。

その他、ノコギリダイ群れ、アカヒメジ群れ、

ヒメテングハギ群れ、ムスジコショウダイ群れ、

ドクウツボ、クマザサハナムロ大群なども観て来ました。

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ