慶良間群れ物満喫(^^♪

投稿日:2023/03/20

天気:曇り 気温:22℃ 水温:22℃

ポイント ①ナガンヌ曽根 ②自津留島 ③ウチザン礁

今日は昼前からポツポツと雨が降りました。

しかし南寄りの弱い風で海況は良かったですよ。

1本目はナガンヌ曽根です。

潮は弱い上げ潮。

今回もネムリブカの群れが総動員でサービスしてくれましたー(^^♪

警戒心が薄くなったオオセも大活躍です!

ノコギリダイ、アカヒメジ、ムスジコショウダイなどの

群れも彩を添えてくれましたよ(^^)

2本目は自津留島。

上げ下げ微妙な潮でした。

中層をイソマグロの群れがどっちに行こうか迷っているのか

行ったり来たりしていましたよ(^^;

サンゴ礁の棚ではハナゴイやキンギョハナダイ、

カスミチョウチョウウオなども群れが舞い踊っていました。

2本目はウチザン礁。

やや強めの下げ潮が走っていました。

沖合の根でハナヒゲウツボやカシワハナダイの群れ、

アザハタ、タテジマキンチャクダイ幼魚などを観察。

7尾のロウニンアジがビュンビュンと泳ぎ回っていましたよ。

メインの根ではアカククリの群れ、ノコギリダイの群れ、

ヒメフエダイの群れ、ムスジコショウダイの群れなどが

張り付いていました。

その後ウメイロモドキの大群も現れて感動しましたー\(^o^)/

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ