チービシ諸島ダイブ

投稿日:2023/04/08

天気:晴れ 気温:22℃ 水温:22℃

ポイント ①タートルシティ ②ナガンヌ南 ③ラビリンス

今日は今年初の粟国島遠征の予定でしたが

強風時化のため中止になりました。

久しぶりにチービシ諸島での3ダイブです。

しかしなかなか出会うのが難しいアカウミガメと遭遇!

体長は約1.3m。

正面から撮影を試みましたが全く避けることなく

ぐんぐんと迫って来ます。

いや~迫力、貫禄、、圧が凄かったー( ゚Д゚)

今回はたくさんのアオウミガメとも出会うことが出来ました。

ぐっすりと熟睡しているヤツや

のんびりと散歩を楽しんでいるヤツもいましたよ(^^)

コブシメが観たいな~と思っていたら

デカイのがいました。

しかしな、なんと既に息絶えていました・・・(T_T)

死んで間もない感じで中性浮力をとっていましたよ。

こんな感じのを観たのは初めてです。

元気に生きてるヤツを観たかったなぁ・・・

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ