連続ジャイアントマンタ様

投稿日:2023/05/08

天気:晴れ 気温:26℃ 水温:23℃

ポイント ①黒島北・ツインロック ②③下曽根

4月29のダイビングです。

弱い南寄りの風で海況はまずまずでした。

1本目は黒島北・ツインロック。

弱い上げ潮でしたので離れ根の東側よりエントリー。

ソフトコーラルの斜面を下っていくと、なにやら

大型のサメがいきなり現れました。

それは体長約2.5mのハンマーヘッドシャーク!

慌ててカメラを向けるとクルリと翻って沖合に

去って行きました。

狙っていたものに速攻で会えてラッキーでしたー(^^♪

その後ドロップオフ沿いをドリフトしていると

イソマグロの群れやアオウミガメなどと出会えました。

また次回もハンマーをゲットしたいものです。

2本目、3本目は下曽根。

なんと2本連続でジャイアントマンタ様と遭遇!!!

ロウニンアジを8尾従えての登場です。

去年も会った個体で人懐っこくかなり長い時間一緒に

泳ぐことが出来ました。

これで今季6勝目(^^)v

もう何度でもお会いしたいですね!

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ