粟国ハンマーヘッドシャーク群れ

投稿日:2023/05/10

天気:晴れ 気温:25℃ 水温:23℃

ポイント ①②③筆ん崎

今日は粟国島遠征第3弾。

風が弱く海況はベストでした!

しかし水中は下げ潮がそこそこ走っておりました(^^;

今回も1本目から無事にギンガメ大群をゲット!

流れていたのでジッとすることはなく、泳ぐ泳ぐ。

岩盤では顔見知りの?巨大マダラエイと再会。

超接近しても警戒心は全くゼロで動く気配まるでなし。

その他、カスミアジの群れ、体長1mのナポレオン、

ヒメテングハギの群れなどを鑑賞。

今日のハイライトは約60尾のハンマーヘッドシャーク!!!

沖合をドリフトしているとテングハギモドキや

ツムブリの群れがわらわらと現れ、ハンマーが出そうな匂いがプンプン。

予想通り3尾のハンマーが登場。

逃げ去って終了と思いきや遠くから大群が接近!

いや~テンション上がりまくりましたー\(^o^)/

まるで与那国かどこか・・・

すぐに逃げ去ることもなく、しばらく並走することが出来ましたよ。

海の神様、ありがとうございます<m(__)m>

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ