シェブロンバラクーダの大群!

投稿日:2026/04/15

天気:晴れ時々曇り 気温:28℃ 水温:23℃

ポイント ①②③ トライアングル

4月12日のダイビングです。

気温は28度に達してなんか蒸し暑いぐらい(^^;

今回もド旬を迎えたトライアングルで3ダイブして来ました。

南風で多少波はありましたが問題ナシ。

小潮なので潮流も緩やかでした。

ダイビング開始から間もなく深場で渦巻くタマンを発見。

壮観な景色をたっぷりと観て来ました(^^)v

漁礁にはアカヒメジが玉のように群れていて、

タマンとのコラボを撮ることが出来ました。

のんびりとしていたタマンの大群がいきなり猛ダッシュ!

ロウニンアジの群れによるアタックです。

ブワッ!と凄い音が響き渡りました( ゚Д゚)

1尾のロウニンアジが一瞬で獲物を捕らえると、

興奮した他のロウニンたちが狂ったように泳ぎ回りました(*_*;

いや~凄い迫力!

なかなか遭遇できない捕食シーン観られてラッキーでした(^^)v

上から降って来たテングハギモドキの大群の先に黒い影。

これはもしや・・・・

急いで接近してみるとそれはシェブロンバラクーダの大群でした!

最近ちょっとご無沙汰でしたので、逢えて嬉しかったなぁー\(^o^)/

それも中層にいてくれたので神々しく光り輝いていました。

今度はタマンとのコラボを撮りたいものです(^^)

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ