
投稿日:2026/04/15

天気:晴れ時々曇り 気温:28℃ 水温:23℃
ポイント ①②③ トライアングル

4月12日のダイビングです。
気温は28度に達してなんか蒸し暑いぐらい(^^;
今回もド旬を迎えたトライアングルで3ダイブして来ました。
南風で多少波はありましたが問題ナシ。
小潮なので潮流も緩やかでした。
ダイビング開始から間もなく深場で渦巻くタマンを発見。
壮観な景色をたっぷりと観て来ました(^^)v


漁礁にはアカヒメジが玉のように群れていて、
タマンとのコラボを撮ることが出来ました。



のんびりとしていたタマンの大群がいきなり猛ダッシュ!
ロウニンアジの群れによるアタックです。
ブワッ!と凄い音が響き渡りました( ゚Д゚)
1尾のロウニンアジが一瞬で獲物を捕らえると、
興奮した他のロウニンたちが狂ったように泳ぎ回りました(*_*;
いや~凄い迫力!
なかなか遭遇できない捕食シーン観られてラッキーでした(^^)v

上から降って来たテングハギモドキの大群の先に黒い影。
これはもしや・・・・



急いで接近してみるとそれはシェブロンバラクーダの大群でした!
最近ちょっとご無沙汰でしたので、逢えて嬉しかったなぁー\(^o^)/
それも中層にいてくれたので神々しく光り輝いていました。
今度はタマンとのコラボを撮りたいものです(^^)