渡名喜島遠征ダイブ

投稿日:2022/08/21

天気:晴れ 気温:33℃ 水温:29℃

ポイント ①ナカルマ  ②ブルーコーナー ③ナカルマ

今日もバリバリの夏日。海も穏やかでした。

渡名喜島まで遠征してドリフトダイブして来ましたよ。

潮流は弱くのんびりドリフトです。

沖合でギンガメアジの大群を観て来ました。

しかしここのギンガメは何故か警戒心が強くあまり

近寄れません(^^;

イソマグロもちらほら遊泳していました。

もう少し流れが速いと群れるんですが・・・

ブルーコーナーは相変わらず絢爛豪華です!!

無数のカスミチョウチョウウオやキンギョハナダイ、

アカネハナゴイ、ハナゴイなどが舞い踊っていました。

カスミアジが忙しそうに泳ぎ回っています。

そしてオーバーハングではアカボシハナゴイが

群れていました!

久しぶりに群れが観れてテンションあがりましたー\(^o^)/

そして傍らではフチドリハナダイの群れも確認出来ました。

探せばまだまだ色んな珍しい魚もいそうですね。

 

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ