2種類のジャイアントマンタ

投稿日:2022/09/30

天気:晴れ 気温:30℃ 水温:28℃

ポイント ①②③下曽根

今日は素晴らしい秋晴れに恵まれました。

海は穏やかで絶好のダイビング日和です。

と言うことで慶良間No.1の外洋スポット「下曽根」で

3ダイブしてきましたよ。

水中は透き通って慶良間ブルー全開です!

そして今回はラスト3本目でジャイアントマンタと遭遇しました!!

それもノーマルとブラックの2種類です!!!

これは超ラッキーなんですよー

ロウニンアジを11匹も従えていました。

ノーマルの方はダイバーの泡に自ら突っ込んだり

何度もダイバーの目の前で宙返りをしたりと

めっちゃフレンドリーでかなり長い時間たっぷりと

一緒に泳ぐことが出来ました\(^o^)/

いや~最高に熱いダイブを満喫出来てシアワセでしたー!

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ