渡名喜島遠征ダイブ

投稿日:2022/10/02

天気:晴れ 気温:30℃ 水温:28℃

ポイント ①ブルーコーナー ②ナカルマ ③ブルーコーナー

今日も清々しい晴天に恵まれました。

海況も穏やかで久しぶりに渡名喜島へ遠征して来ましたよ。

ブルーコーナーのオーバーハングでフチドリハナダイと

アカボシハナゴイの群れを観察しました。

美しくてカワイイ姿に見とれてしまいましたー(^^;

ドロップオフ沿いはカスミチョウチョウウオ大群、

キンギョハナダイ大群、アカネハナゴイ大群、

ハナゴイ大群のコラボレーションです!!

周りを取り囲まれて超癒されましたよ\(^o^)/

カッポレの子供のペアが近寄って来ました。

興味津々という感じでダイバーの周りを

泳ぎ回っていました。

ナカルマではちょっと遠かったですがギンガメアジの大群を

観て来ました。

体長が1m近いロウニンアジはこちらへ突っ込んで来ましたよ。

そして尻尾のないマダラトビエイと遭遇しました。

優雅にゆったりと羽ばたいていましたよ。

その他ウメイロモドキ大群、テングハグモドキ大群なども観て来ました。

久々に潜った渡名喜の海にたっぷりと癒されて最高の1日でしたー\(^o^)/

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ