ロウニンアジ群れ

投稿日:2022/10/30

天気:曇り 気温:27℃ 水温:26℃

ポイント ①②③下曽根

今日は台風22号の影響で風がやや強くなって来ました。

しかし天気はまずまずで時々青空が広がりましたよ。

今回は下曽根で3ダイブして来ました。

潮流に乗ってドロップオフを移動していると

正面からウメイロモドキの大群が出迎えてくれました!

美し過ぎて目がクラクラしますね(^^♪

ハンターのカスミアジ群れやイソマグロ群れなどが

慶良間ブルーの中を疾走していましたよ!

そして今回の主役はロウニンアジの群れです!

14尾が悠々と回遊していました。

時々接近してくれてこちらを観察していましたよ。

こんな大物が観れる下曽根はやっぱり最高ですね(^^)v

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ