下曽根ロウニン祭り

投稿日:2023/01/10

天気:晴れ 気温:21℃ 水温:22℃

ポイント ①②③下曽根

1月9日のダイビングです。

風が更に弱まり日差しがポカポカと暖かい1日となりました。

海はこの冬一番の凪!ベストコンデションです。

下曽根で3本潜って来ましたよ。

潮流は午前、程よい上げ潮から午後には弱い下げ潮に

変わりました。

今回ロウニンアジは10尾も登場しましたよ!!

ダイバー慣れしていて何度も接近してきてはグルグルと

旋回してくれました(^^♪

ドロップオフ沿いでは無数のウメイロモドキが

遊泳していました。

最初はバラバラだったのがギュッと集まる瞬間は

息を飲む美しさです!!

そして浅場からはテングハギモドキの大群が

雪崩のように降り注いで来ましたよ( ゚Д゚)

中層ではイソマグロが群れていました。

ボスは悠に体長が1mを超えています。

鋭い牙を見せつけながら目の前を悠然と

通り過ぎて行きました。

根の上ではコクテンカタギの舞いを観て来ました。

美しい衣装が慶良間ブルーに映えるので

とてもお気に入りです(^^)

大物や大群だけじゃなく美しい魚も群れる下曽根は

ホントに慶良間最強のスポットですね!

 

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ