粟国島遠征第10弾

投稿日:2023/05/24

天気:晴れ 気温:27℃ 水温:24℃

ポイント ①②③筆ん崎

5月22日のダイビングです。

今季10回目の粟国島遠征ダイブ。

平日はポイントが空いていて最高です!

南寄りの風がやや強めでしたが問題なく3ダイブ出来ました。

ようやく上げ潮に変わり泳ぎやすかったですよ(^^)

ギンガメアジ大群もバッチリ!

ボール状になったりタワー状に変化したりと楽しめましたー(^^♪

ホソカマス大群をなんとかギンガメ玉に寄せようと

試みましたがなかなかうまくいきません(^^;

どうやら相性が悪いようです・・・

筆ん崎の主的な巨大ナポレオンと遊んで来ました(^^♪

目ん玉をクリクリさせてこちらを観察してましたよ。

ギンガメ玉の傍でグレイリーフシャークを発見!

気付いたギンガメアジ数匹が付きまとい、追い払うような

行動をとっていました。

いわゆるモビング(擬攻撃)というやつですね。

珍しいシーンを観察出来てラッキーでした(^^)v

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ