粟国島遠征第13弾

投稿日:2023/06/06

天気:晴れ 気温:30℃ 水温:25℃

ポイント ①②③筆ん崎

6月5日のダイビングです。

台風が過ぎ去って粟国島へ遠征して来ました。

海はベタ凪、鏡のようでしたよ(^^♪

ギンガメアジの群れはあちこちに分散していましたが

たっぷりと観ることが出来ました。

ギンガメ玉とホソカマス大群とのコラボレーション!

迫力満点のシーンを撮ることが出来ました(^^)v

例年より遅めのイソマグロリバー!!

100尾超観ることが出来ました!

いよいよハイシーズン突入ですね。

根の上ではツムブリの大群が大集合!

レインボーランナーと英名が付くのが納得の

美しいフォルムに感動です(^^)

会いたかった巨大ナポレオンも登場!

存在感がスゴイ(^^♪

筆ん崎の大外でハンマーヘッドシャークとも遭遇出来ました(^^)v

体長約2.5m。

ゆっくりと泳いでいる割に結構速い。

なかなか近寄れませんでしたー(^^;

粟国島からの帰り道にイルカの大群と遭遇!!

100頭以上です!

シワハイルカとマダライルカのようです。

ボートに接近して来て長い時間並走してくれました\(^o^)/

超癒されてず~と観ていたい気分でしたね。

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ