粟国島遠征第17弾

投稿日:2023/06/20

天気:曇り 気温:30℃ 水温:25℃

ポイント ①②③筆ん崎

6月13日のダイビングです。

この日はやや南寄りの風が吹いていましたが無時に

粟国島へ遠征することが出来ました。

潮流は下げ潮で根の北側よりエントリー。

浅場で早速ギンガメアジの大群と出会えました。

体長が1mを超えるロウニンアジ付きです。

迫力満点のトルネードをたっぷりと満喫しました(^^)v

2瀬の上ではイソマグロの群れが遊泳。

60尾ぐらいいましたよ。

追いかけなくてもぐんぐんと近寄って来ます。

いつまでも観ていたい光景ですね(^^♪

今回はあちこちでカンムリブダイ(バッファローフィッシュ)と

出会えました。

沖縄ではかなりレアなサカナです。

サンゴをガシガシと齧っていましたよ。

味わい深い風貌がお気に入りです(^^)

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ