慶良間コブシメ

投稿日:2023/06/21

天気:曇り 気温:30℃ 水温:25℃

ポイント ①7番岬 ②知志

6月19日のダイビングです。

この日は初心者のゲスト様と穏やかな慶良間のスポットで

のんびりと潜りました。

1本目は7番岬。

浅場は各種のサンゴ礁が生い茂っています。

遠くからアオウミガメの子供がやって来てくれました(^^♪

幼い顔付きがカワイイですね~

ハナゴイの群れ、キホシスズメダイの群れ、アカヒメジなども

観て来ましたよ。

2本目は知志でのケーブダイブ。

ライトアップされたミナミハタンポの群れが

幻想的に輝いていました。

転石の下から現れたのは体長約5cmのコブシメの子供。

動揺したのか全身蒼白になったり凸凹になったり・・・

カワイ過ぎますね~(^^♪

でも脅かしてゴメンね~

ゴロタ地帯ではホソカマス鑑賞(^^)v

帯状になったり扇状になったりして楽しませてくれましたー

その他アカマツカサの群れ、テングカワハギのペア、

ハナゴイの群れなども観て来ましたよ。

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ