粟国島遠征第19弾

投稿日:2023/06/21

天気:晴れ 気温:30℃ 水温:25℃

ポイント ①②③筆ん崎

6月17日のダイビングです。

梅雨の中休みで海況も穏やかでした。

潮流は弱く1本目からしっかりとギンガメ玉を

観ることが出来ました!

カッコいいトルネードをバッチリと決めてくれましたよ(^^♪

ホソカマスの大群もゲット!

シルバーメタリックなボディが輝いていました。

超フレンドリーなのが嬉しいですね~(^^♪

カンムリブダイは根の上でお食事中です。

ガリガリとサンゴを齧る音が響いていました。

どんだけ顎が強いねん・・・( ゚Д゚)

筆ん崎の主的な巨大ナポレオンも発見!

発情期なのかメスのナポレオンを追い掛け回していました。

こちらに気付くとバツが悪そうにスーと泳ぎ去って行きましたよ(^^;

休憩中にイルカの群れを発見!!

スキンで飛び込むと30頭ぐらいの群れが

横一列になって泳いでいました。

そしてその周りを数匹のロウニンアジがエスコート。

キュンキュンと鳴く声に癒されましたー\(^o^)/

 

 

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ