下曽根ジャイアントマンタ

投稿日:2023/08/30

天気:晴れ 気温:32℃ 水温:27℃

ポイント ①②③ 下曽根

8月22日のダイビングです。

この日も最高の天気と海況!

大物を求めて下曽根での3ダイブです。

1本目、下げ潮だったので根の北側でウメイロモドキの群れなど

観ているとカンカン!とタンクを叩く音。

音の方向へダッシュするといましたジャイアントマンタ様!!

こちらへ向かって優雅に羽ばたきながら近寄って来てくれましたー

ロウニンアジが5尾付いていて迫力満点!!

ダイバーたちが追いかけるもすぐに逃げることなく

悠然と根の周りを泳いでいました。

触れそうなぐらい近寄れましたよ!!

実は2本目もエントリーしてすぐに出会えて超ラッキー(^^♪

かなり長い時間一緒に遊泳することが出来ました。

これで今季10勝目到達です!!!

何度でも会いたいですね。

海の神様、ありがとうございます<m(__)m>

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ