ハンマーヘッド接近!

投稿日:2024/05/18

天気:曇り 気温:25℃ 水温:23℃

ポイント ①②③ 粟国島・筆ん先

4月29日のダイビングです。

ゴールデンウィークがスタート。

この日は粟国島遠征ダイビングです。

南東の風でやや波はありましたが問題ナシ。

潮流は下げ潮だったので根の北側よりエントリー。

ウメイロモドキの群れが横切るその先に黒い影。

幸先よくギンガメアジの大群が現れました!

巨大なチューブ状だったのが球体に変化して

グルグルと回りだし楽しませてくれました(^^♪

その後潮流を横切りながら西へと泳いで行くと

イソマグロの群れと遭遇!

50尾以上の群れで迫力ありましたー!!

筆ん先のボス的なでかいナポレオンも登場!

こちらを眺めながらのんびりと遊泳していましたよ。

水深10m付近の浅場ではグレイリーフシャークが遊泳。

カッコいいフォルムを見せつけようにダイバーの上を

旋回していました。

そして今回は3匹のハンマーヘッドシャークと遭遇!

比較的浅場からエントリーするといきなり現れました。

他のダイバーより出遅れて一旦遠ざかったので諦めかけてましたが

その内の1匹がクイッと首をこちらへ向けてグングンと

近寄って来ました!!

2mぐらいまで接近して来てくれて超ラッキー(^^)v

ハンマーさん、ありがとうございました<m(__)m>

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ