慶良間ナンヨウマンタ

投稿日:2023/07/20

天気:晴れ 気温:33℃ 水温:28℃

ポイント ①② 下曽根 ③ウチザン礁

7月18日のダイビングです。

天候は回復して夏の空が戻って来ました。

昨日よりやや風が収まって来たので、下曽根で

潜ることが出来ました!

少しウネリはありましたが問題ナシ。

透明度は軽く40mオーバー!!

透き通りまくった水中でグルクンの大群が踊っていましたよ。

水深30m超の岩盤でグレイリーフシャークを

追ってみました(^^;

ロウニンアジやイソマグロの群れが根の周りを

うろついていました。

しかし期待していたジャイアントマンタ様は残念ながら

現れませんでしたー(T_T)

ウチザン礁でマンタがいるとの情報を得て、

大急ぎで駆け付けました。

エントリーすると真下にナンヨウマンタがいましたー\(^o^)/

ホンソメワケベラにクリーニングされながら

二つの根をゆっくりと行ったり来たり。

30分以上、たっぷりと観ることが出来ました(^^)v

ゲスト様は最終日の最終ダイブで有終の美を飾れて良かったですね!

マンタ様、ありがとうございます<m(__)m>

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ