ギンガメ&ロウニン

投稿日:2023/07/28

天気:曇り時々晴れ 気温:33℃ 水温:28℃

ポイント ①タッチュー ②ウチザン礁 ③シュガーヒル

今日は台風5号の影響でややウネリはあるものの

ダイビングには問題ナシ!

透明度も30mぐらいは余裕で見えましたよ(^^♪

1本目は近場のタッチュー。

弱い下げ潮。

今回もギンガメアジ大群をバッチリと観ることが出来ました。

トルネードしたり滝のように降って来たりと最高のパフォーマンスを

魅せてくれましたー\(^o^)/

アカククリやイソマグロの群れ、グルクン大群、

ミナミイスズミ群れ、キンメモドキ群れなど

なかなか魚影が濃かったです!

2本目はウチザン礁。

弱い上げ潮。

毎度のようにエントリー直後からロウニンアジ群れによる

手荒い歓迎(^^;

メインの根ではミナミイスズミの群れ、ヒメフエダイの群れ、

アカヒメジの群れ、ノコギリダイの群れ、

ムスジコショウダイの群れなど観て来ました。

ハナヒゲウツボの幼魚は警戒してか、巣穴から顏を

チョコッとだけ出していました。

さすがにマンタは現れませんでしたー(T_T)

3本目はシュガーヒル。

上げ潮に乗っての爽快なドリフトです。

しかし狙っていたトンガリサカタザメは不在。

砂地を歩くアオウミガメが3匹いました(^^;

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ