下曽根3本勝負

投稿日:2023/08/12

天気:晴れ 気温:32℃ 水温:26℃

ポイント ①②③ 下曽根

8月11日のダイビングです。

ようやくウネリが収まりほぼ凪ぎになりました!

久しぶりの下曽根ダイブです。

3本とも潮は下げ気味で緩かったですよ。

しかしエントリーして水温の低さにビビりましたー(*_*;

まだまだ夏の水温に戻るには時間がかかりそうです。

中層を25尾ほどのイソマグロがのんびりと遊泳していましたよ!

深場ではテングハギモドキが群れていて

その中からツムブリの大群が現れました。

スマートな体がキラキラと輝いて観ていて楽しい魚です。

クマザサハナムロやウメイロモドキの超大群は

見応えありました!!

台風のお陰で栄養分が浅場へ上がったからでしょうか

サカナ達は嬉しそうです(^^)

カスミアジやロウニンアジは捕食する気はないのに

グルクンの大群を追い掛け回していました。

その他、ネムリブカ、ナンヨウカイワリの群れ、

コクテンカタギの群れなども見て来ましたよ。

 

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ