黒北スワローズ!

投稿日:2023/08/12

天気:晴れ 気温:31℃ 水温:26℃

ポイント ①タッチュー ②ウチザン礁 ③黒島北・ツインロック

8月10日のダイビングです。

天気は最高ですがまだウネリが残っています。

1本目はタッチュー。

弱い下げ潮。

15mほど潜降してようやく根が見えました。

深場では期待通りギンガメアジの大群!!

迫力満点のパフォーマンスを魅せてくれましたよ(^^♪

15尾ほどのイソマグロの群れが何度も

近寄って来てくれました。

アオウミガメの子供が息継ぎのため水面へ向かって浮上。

こちらを興味深そうに眺めていました。

その他、ミナミイスズミの大群、アカククリの群れ、

クマザサハナムロの大群、キンメモドキの群れなども観て来ました。

2本目はウチザン礁。

潮は下げから上げへの変わり目。

ロウニンアジの群れがたっぷりとサービスしてくれました(^^♪

台風直後のせいかハナヒゲウツボはどこにも顔を

出していませんでした。

吹っ飛ばされてなければいいんですが・・・

3本目は黒島北・ツインロック。

弱い上げ潮。

沖の根の東からエントリー。

浅場の透明度はかなり悪かったです(*_*;

一気に深場へ向かうとなにやら魚の大群が!

近寄るとなんと数百尾のナンヨウツバメウオ大群!!

ドドドッと接近して来ては離れての繰り返し。

スゴイ迫力にテンションMAXです!(^^)!

いつもはだいたい黒島西にいることが多いのに

この場所で観るのは初めてです!

これも台風のなせるワザですかね~

 

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ