渡名喜島遠征

投稿日:2023/10/04

天気:晴れ 気温:32℃ 水温:28℃

ポイント ①ブルーコーナー ②ナカルマ  ③ブルーコーナー

10月1日のダイビングです。

月が替わって最初のダイブは久々の渡名喜島遠征。

北東の風がやや強かったですが、無事に潜れました。

ブルーコーナーは弱めの下げ潮。

エントリーすると透明度40m超の渡名喜ブルーが

広がりテンションMAXでしたー!

無数のカスミチョウチョウウオが舞い踊って

フォトジェニックでしたね~(^^♪

岩棚を埋め尽くすキンギョハナダイや

アカネハナゴイの大群は圧巻です!!

渡名喜島でしか観れない光景です。

その上をハナゴイの大群も舞っていて美し過ぎる光景に

見とれるしかありません!(^^)!

浅場ではカスミアジの群れが忙しなく泳いでいました。

20尾ほどの幼魚も疾走していましたよ。

ナカルマはそこそこ下げ潮が流れていました。

潮に乗りながらドリフトしていると、

水深約30mの場所でギンガメアジの大群を発見。

ウメイロモドキの大群とのコラボは最高でした!

その他、イソマグロ、テングハギモドキの群れ、

クマザサハナムロの大群、カスミチョウチョウウオの大群、

ロウニンアジなども観て来ました。

これから水温が下がって来ると巨大イソマグロの群れが

観れるので楽しみです(^^♪

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ