マダラトビエイ登場

投稿日:2023/10/17

天気:晴れ 気温:28℃ 水温:27℃

ポイント ①②③ 下曽根

10月13日のダイビングです。

最高気温は30℃を下回り、ようやく沖縄も

秋めいて来ました。

水温も徐々に下がって26℃~27℃ぐらい。

やや波はありましたが下曽根での3ダイブ。

潮は午前中弱めで午後から強めの下げ潮。

浅場ではウメイロモドキの大群が舞い踊っていました!

いきなり真上から接近して来たのがタイマイ。

下曽根ではウミガメはレアです。

体長は80cmほどで海底に向かってグングンと

泳いで行きました。

根の北側斜面を横切るようにマダラトビエイが

遊泳していました。

体長は約2m。

優雅に羽ばたく姿には癒されますね~(^^♪

ドロップオフの深場はグルクンの嵐!!

カスミアジに追われてビュンビュンと逃げ惑う様子は

迫力満点!

これだけでも下曽根で潜る価値はあります。

何度観ても飽きないですね!

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ