ジャイアントブラックマンタ降臨!!!

投稿日:2023/10/25

天気:晴れ 気温:28℃ 水温:27℃

ポイント ① ウチザン礁 ②③ 下曽根

10月23日のダイビングです。

風が収まり海況は良くなって来ました。

1本目はウチザン礁。

弱めの下げ潮。

ナンヨウマンタを狙ってみましたが残念ながら

いませんでした。

人慣れしたロウニンアジが5尾、何度も接近して来て

遊んでくれましたよ。

その他アカヒメジの群れ、ヒメフエダイの群れ、

アカククリの群れ、ノコギリダイの群れなど観て来ました。

2本目は下曽根。

ここも緩い下げ潮。

根の北ではウメイロモドキの大群が舞い踊っていました。

イソマグロの群れはやや深めを回遊。

ドロップオフではカスミアジの群れ。

いつものハタタテダイペアがのんびりと漂っていました。

3本目も夢を追って下曽根。

潜り始めて10数分、いきなりフラリと現れたのが

超レアなジャイアントブラックマンタ様!!!

今季初のご登場です!

ロウニンアジを約8尾従えながら

ゆっくりと泳いでくれたので長い時間、

たっぷりと観ることが出来ました\(^o^)/

いやー燃えた~シビレた~!!

下曽根の底力を魅せて頂きました。

こんなミラクルをおこして頂き、

海の神様、本当にありがとうございます<m(__)m>

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ