キビナゴシャワー

投稿日:2023/10/31

天気:晴れ 気温:28℃ 気温:25℃

ポイント ① 黒島北・ツインロック ②③ 下曽根

10月31日のダイビングです。

素晴らしい秋晴れに恵まれました!

早朝は肌寒かったですが、日中は気温が28℃に達して

日差しは夏っぽい感じでしたよ。

1本目は黒島北・ツインロック。

久しぶりのポイントです。

潮は弱い上げ潮。

ソフトコーラルの斜面へエントリーすると

キンギョハナダイの群れが舞い踊っていました。

水深を下げるとムレハタタテダイとアカククリの

コラボレーションを観ることが出来ました(^^♪

見上げるとクマザサハナムロの大群が降下!

川のように流れて行きました。

浅場はキビナゴ大群のシャワー!!

太陽光線を浴びてキラキラと輝き超美しかったです!

まさに癒しの光景でしたね~(^^♪

この夏は少なかったんですが今頃増えて来たみたいです。

2本目、3本目は下曽根。

徐々に下げ潮が走って来ました。

相変わらずウメイロモドキの大群は巨大な

カーテンのようでした!

ダイバーを全く恐れないロウニンアジの群れが

気持ちよさそうに遊泳していました。

ドロップオフの下ではイソマグロの群れが

回遊していました。

先頭のボスは体長が悠に1mを超えて迫力満点!

こちらを威嚇するように鋭い牙を見せつけていましたよ(^^;

 

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ