ウメイロモドキ超大群!

投稿日:2023/11/05

天気:晴れ 気温:28℃ 水温:26℃

ポイント ①②③ 下曽根

11月3日のダイビングです。

11月に入っても夏日が続きボートの上で

裸でいても全然寒くありません。

東寄りの風が心地よかったですよ(^^)

波も比較的穏やかで下曽根での3本勝負。

1本目はそこそこ速い上げ潮でその後は徐々に弱くなって来ました。

ロウニンアジの群れがのんびりと遊泳。

ダイバーと一緒にマンタ待ちしているようです(^^;

しかし今回は残念ながらマンタ様と出会うことは

出来ませんでした。

根の上では色鮮やかなキンギョハナダイや

ナンヨウハギ、コクテンカタギの群れが

舞い踊っていました。

カスミアジは餌を物色中でウロウロしていましたよ。

今回のメインはウメイロモドキの超大群!!

何かに追われたのか猛スピードでドロップオフへ

消えて行ったかと思いきや、反転してこちらに向かって

猛烈なラッシュ!!

目がクラクラするほどの美しさで完全に心を奪われましたー\(^o^)/

今年は例年よりもウメイロモドキやクマザサハナムロ、

クサヤモロなどの数が圧倒的に多く毎回テンション上がります!

こんな大群が観られるのも慶良間最強スポット「下曽根」ならでは。

ホント、何度潜っても飽きないですね~(^^♪

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ