トライアングルダイブ

投稿日:2023/11/11

天気:晴れ 気温:28℃ 水温:26℃

ポイント ①②③ トライアングル

11月8日のダイビングです。

まだまだ夏日が続く沖縄です。

久しぶりにトライアングルでブルーウォーターダイビングを

楽しみました。

風が弱く海況は穏やか。

潮流も弱い下げ潮。

エントリーすると透明度40mオーバーの海中世界が

広がっていました!!

もうそれだけでワクワク感動しますね~(^^)

潮に乗ってドリフトすること数分。

水深30m付近でシェブロンバラクーダの大群を発見!

グルグルと渦を巻きながら泳ぐ姿は圧巻でしたー!(^^)!

今回は3本とも観ることが出来てラッキーでした!

テングハギモドキの超大群とも遭遇!!

巨大なカーテンのようでした。

シェブロンバラクーダ大群ともコラボして素晴らしい

光景を観ることが出来ました(^^♪

漁礁ではバラフエダイ大群、ギンガメアジ群れ、

ヒメフエダイ超大群などが渦巻いていました!

中層を流していると遠くからツムブリの大群が接近!

あっという間に取り囲まれました。

好奇心の強い彼らは嬉しそうにしばらくこちらを

観察したあと去って行きました。

秋のトライアングルは魚影が濃く、エキサイティングな

ダイビングが楽しめますのでオススメです!

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ