渡名喜島遠征ダイブ

投稿日:2024/01/14

天気:曇り時々晴れ 気温:21℃ 水温:23℃

ポイント ①② ナカルマ ③ ブルーコーナー

1月7日のダイビングです。

久しぶりの渡名喜島遠征ダイブ。

やや北風が強めでしたが問題なく潜ることが出来ました。

1,2本目はナカルマ。

緩めの下げ潮に乗りながらのドリフトダイブ。

しかし何故か透明度がイマイチ(*_*;

スカッとした渡名喜ブルーとはいきませんでした・・・

それでも潜ること数分後、潮流に逆らってイソマグロの群れが

やって来ました!

やっぱり渡名喜のマグロはでかい!!

悠に1m越えで迫力満点でしたー\(^o^)/

ドロップオフ沿いではクマザサハナムロや

ウメイロモドキの大群が渦巻いていました!

沖合ではギンガメアジの大群と遭遇!

しかし相変わらず警戒心が強くダッシュで

逃げて行きました(^^;

その他、ロウニンアジ、テングハギモドキの群れ、

でっかいネムリブカなども観て来ましたよ。

3本目はブルーコーナー。

ゆるゆるの下げ潮。

エントリーするとカスミチョウチョウウオの大群が

出迎えてくれました(^^♪

キンギョハナダイ大群、アカネハナゴイ大群、

ハナゴイ大群の乱舞は相変わらずフォトジェニックで

素晴らしかったです!(^^)!

浅場ではナンヨウカイワリの群れや

カスミアジの群れが遊泳していました。

また一瞬でしたが大型のナポレオンもいましたよ!

慶良間とは一味違うゴージャスな海を満喫する1日でした!

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ