極太ハンマーヘッド登場!

投稿日:2024/03/25

天気:晴れ 気温:23℃ 水温:22℃

ポイント ①②③ トライアングル

3月3日のダイビングです。

久しぶりにトライアングルでのブルーウォーターダイブ。

弱い北西の風でコンディションはGOOD。

潮流は南東から緩い感じ。

エントリーすると透明度はイマイチ(*_*;

水深を下げていくと特大サイズのロウニンアジが数匹

近寄って来ました。

ロウニンアジを追っているとテングハギモドキの大群と遭遇!

更にその先ではシェブロンバラクーダの大群が!!

正に最高のシチュエーションです(^^♪

渦巻き状になったシェブロンバラクーダと超接近することが

出来ましたー!!

水底付近ではカマストガリザメが遊泳。

なんとか接近して撮影することが出来ました(^^)v

今回、3本ともハンマーヘッドシャークが登場!

なかなか寄ることが出来ず、今回は撮影を諦めかけた

その時、一番デカイ極太のハンマーがこちらに向かって接近!

バッチリと撮ることが出来ましたー(^^♪

ハンマーさん、ありがとうございます<m(__)m>

本島最強スポットのトライアングルは、過去にホオジロザメや

ジャイアントマンタ、ザトウクジラなどが出現する、ホントに

何が出るか分からない魅力的な海域です。

興味のある方、是非チャレンジしてみてくださいね(^_-)-☆

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ