2024年初の粟国島遠征

投稿日:2024/04/08

天気:曇り時々雨 気温:25℃ 水温:23℃

ポイント ①②③ 筆ん崎

4月6日のダイビングです。

2024年今季初の粟国島へ遠征して来ました。

天気は曇りがちでしたが海況は穏やかで快適な

ボートダイビングでした(^^)

まだシーズン前とあって他のボートは見当たらず

「筆ん崎」貸し切り(^^♪

潮流は3本とも緩い上げ潮でGOOD!

透明度も30m以上ありましたよ。とる

ワクワクしながらエントリーすると真下にロウニンアジとナポレオンが!

いきなりテンション上がりましたー(^^;

泳ぐこと数分、早速ギンガメアジの大群と遭遇出来ました!

小ぶりでしたがなかなかの数!

でかいロウニンアジがダッシュで追いかけていました。

今回は3本ともギンガメ大群をゲット(^^)v

毎回ロウニンアジが数匹付いていて見応えたっぷり!

トルネードもバッチリ観ることが出来ました。

その他にもグレイリーフシャーク2匹、ツムブリの群れ、

クマザサハナムロの大群、クサヤモロの大群、

イソマグロの群れ、カスミチョウチョウウオの群れなども観て来ました。

今季初の粟国島遠征ダイビングは幸先のいいスタート(^^)

シーズンINすると更に魚影が濃くなって来ます。

大物、大群好きなダイバーの皆さんのご予約をお待ちしております<m(__)m>

ちなみにポイントが空いている平日がオススメですよ!

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ