ジンベイザメ出現!

投稿日:2024/05/13

天気:晴れ時々曇り 気温:24℃ 水温:23℃

ポイント ①②③ トライアングル

4月19日のダイビングです。

ポイントはトライアングル。

海況は良好で潮流も弱め。

エントリーして水深を下げて行くと馬鹿でかいロウニンアジの群れが

早速挨拶にやって来ました。

テングハギモドキの大群は帯状に延々と伸びていましたよ。

シェブロンバラクーダの大群とも無事に遭遇(^^)v

並んで泳いでいるとかなり接近することが出来ました。

旬のタマン(ハマフエフキ)は万の単位!!

海底を埋め尽くす感じで圧巻です!!

2本目、エントリーして水深約30m付近をドリフトしていると

誰かがカンカン!とタンクを鳴らす音。

見渡すとなにやらデカイ影が・・・

接近するとそれは巨大なジンベイザメでしたー!!!

体長は10m超!

タマン大群の絨毯の上を悠然と泳いでいます。

もちろん全てのダイバーは猛ダッシュ。

触れそうな距離まで近寄ることが出来ました(^^)v

比較的ゆっくりと泳いでくれたので長い時間観ることが出来ましたよ。

トライアングルでジンベイザメと出会うのは初めてです。

浮上後ダイバー全員、大歓声\(^o^)/

超感動&興奮のダイビングとなりました。

さすが本島最強スポット、「トライアングル」。

海の神様、本当にありがとうございます<m(__)m>

 

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ