粟国遠征第40弾

投稿日:2022/07/23

天気:晴れ 気温:33℃ 水温:29℃

ポイント ①②③筆ん崎

今日は早朝雲の多い天気でしたが、粟国島へ到着

する頃はすっかりギラギラの夏日となりました。

透明度40mを超える粟国ブルーが美し過ぎます!

粟国遠征も残すところあと2回。

気合を入れて1本目エントリーしました。

しかし・・・ギンガメアジは小玉があちこち分散して

イマイチでしたー(*_*;

ドロップオフ沿いをナポレオンがのんびりと遊泳していましたよ。

こちらをチラチラと見る仕草がカワイイですね(^^♪

2本目、エントリーして間もなくイソマグロの群れが

接近して来ました!

デカイ!!体長は1mを軽く超えていましたよ。

体を黒く変えてホンソメワケベラにクリーニングさせて

いるヤツもいました。

観たかったホソカマスの大群とも出会えました!

キラキラと輝いて実に美しいです。

最高のパフォーマンスに魅了されました(^^♪

ギンガメアジ中玉もグルグルとトルネードしていました。

しかしどこかに大玉がいるハズなんですが・・・

お昼休憩後、12時過ぎに3本目のエントリー。

体長1m超のナポレオンのボスが他のオスを

追い回していました。

縄張り争いのようです。

ダイビング終了間際下を見ていると、なんとギンガメアジの大群が

接近して来てくれました!!

再度急潜降すると、かなりの大玉!!

迫力あるシーンをたっぷりと観ることが出来ました(^^)v

ダイバーのみなさん、エキジットするまで油断してはいけませんよ~

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ