粟国遠征第41弾

投稿日:2022/07/24

天気:晴れ 気温:33℃ 水温:29℃

ポイント ①②③筆ん崎

今日は今年最後の粟国遠征ダイブ

41回、123本、記録更新です!

今回はほぼ海は凪ぎで最高のコンディションに恵まれました。

そして1本目からエンジン全開です!!

ナポレオンのボスとギンガメ玉がコラボしてくれました(^^♪

今年一番バッチリと撮影することが出来ました。

ギンガメアジは巨大な生き物のように色んな形に変化して

たっぷりと楽しませてくれましたよ!

2本目はホソカマス大群を観て来ました。

アーチ状、ボール状、カーテン状と次々に形を変えて

まるで演技をしているようです(^^)

あまり警戒心が強くないので触れそうな距離まで

近寄って観ることが出来るんですよ。

2本目もギンガメアジ大群と出会えました。

巨大な壁状になったかと思ったらグルグルと

トルネードに変化して魅せてくれました!

3本目はまたまたギンガメ玉にナポレオンが

接近して来ました。それも3尾!

1日でこんなに観れるのは初めてです。

そしてその直後、今度はロウニンアジがギンガメ玉に

突っ込んで来ました!

平和が一気に崩れる瞬間です。

ロウニンアジの猛アタックにギンガメ大群はもう大パニック!

いや~凄いシーンを目撃しました( ゚Д゚)

今日はホントに中身が濃過ぎるダイビングで最高のフィナーレを

飾ることが出来ました。

海の神様、ありがとうございます<m(__)m>

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ