慶良間弱肉強食の世界

投稿日:2022/08/27

天気:曇り 気温:31℃ 水温:29℃

ポイント ①②下曽根 ③ウチザン礁

今日は早朝雷雨でしたが、慶良間へ向かう頃には

雨が止んでラッキーでした(^^♪

下曽根では今回もグルクンの大群が渦巻いていましたよ。

そして捕食者のロウニンアジとカスミアジが猛烈に

アタックしていました。

正に弱肉強食の世界で迫力満点です!

根の上にはツムブリとテングハギモドキの群れが

コラボしていました。

そしてドロップオフ沿いをイソマグロの群れが通過していきました。

午後は弱い潮流のウチザン礁でドリフトダイブしました。

毎度のロウニンアジが手荒い歓迎をしてくれましたよ(^^;

クダゴンベは可愛くポーズを決めてくれました(^^)

ダイビング終盤、潮に乗ってドリフトしていると

マダラトビエイがやって来てくれました。

優雅な泳ぎは何度観ても飽きないですねー

毎日会いたいお気に入りの魚です(^^)

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ