慶良間シャークショー

投稿日:2023/03/18

天気:曇り 気温:22℃ 水温:22℃

ポイント ①ラビリンス ②ウチザン礁 ③ナガンヌ曽根

今日は昨日と一転曇り空が広がりました。

やや北西の風が強く1本目は神山島ラビリンスで

ドリフトダイブして来ました。

あちこちで合計5匹のアオウミガメと出会いましたよ。

そして洞窟からネムリブカが飛び出て来て

ゆっくりと泳ぎ去って行きました。

その他、セジロクマノミ、ミナミハタンポの群れ、

クマザサハナムロの群れなど観て来ました。

2本目はウチザン礁。

弱い下げ潮に乗ってのドリフトダイブです。

今回もロウニンアジ群れとたっぷりと

遊んで来ましたよ(^^♪

アカヒメジやノコギリダイ、ヒメフエダイなどが

群れる根の岩穴ではネムリブカのペアが仲良く

寝転がっていました。

そしてナポレオンの登場!

こちらの様子をチラチラ見ながらゆっくりと

泳いで行きました。

3本目はナガンヌ曽根。

潮はそこそこ下げ潮が走っていました。

エントリーするとアッと言う間にネムリブカの群れに

取り囲まれました(^^;

そして今回は普段岩穴に隠れているシャイなオオセが

参戦してくれて大盛り上がりでしたー\(^o^)/

サメ肌をなでなでしたい方、リクエストお待ちしていまーす(^^)

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ