バショウカジキ登場!

投稿日:2023/09/20

天気:晴れ 気温:32℃ 水温:28℃

ポイント ①②③ 下曽根

9月17日のダイビングです。

まだまだ残暑は続いています。

風は弱い南東で海は穏やかでした。

下曽根で3本潜って来ましたよ。

浅場ではウメイロモドキ大群の乱舞!!

そしてドロップオフ沿いをクマザサハナムロの大群が

遊泳していました。

やや深場ではナンヨウカイワリの群れが。

真夏はあまり見られないので水中は徐々に

秋へと移行して来ているようです。

数は少なかったですが、大型のイソマグロと

出会うことが出来ました。

中層ではでっかいロウニンアジがグルクンを

追い立てるように泳いでいました。

更にブラックフィンバラクーダの成魚が登場。

いかつい顔つきは迫力ありますね!

今回のヒットはバショウカジキ!!

水深10mぐらいをやや高速で泳いでいました。

途中、背びれを思いっきり広げてカッコよかったですよー!(^^)!

なかなか撮影が難しいので、今回久しぶりに撮れて

ラッキーでした(^^)v

こんな大物も登場する下曽根はやっぱり慶良間最強のスポットですね!

 

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ