ヨコシマサワラ登場

投稿日:2023/09/21

天気:晴れ 気温:32℃ 水温:28℃

ポイント ①②③ 下曽根

9月18日のダイビングです。

昨日より風が弱く、海はベタ凪!

今回も下曽根で3本潜って来ました。

午前中、程よい上げ潮で根の南東からエントリー。

早速出迎えてくれたのがイソマグロの群れ!

デカイのは悠に1m超で迫力満点!!

15尾ほどが元気いっぱいに泳ぎ回っていましたよ。

ウメイロモドキ大群は絶好調!

川のように流れていく様は美し過ぎて

ず~と眺めていたいですね(^^♪

ダイバーに慣れたロウニンアジが度々近寄って来ます。

顔はいかついですが、なんか嬉しそうでしたよ(^^)

10尾ほどのナンヨウカイワリが深場を遊泳していました。

これからどんどん数が増えて楽しませて貰いたいものです。

グルクン大群の中から現れたのがヨコシマサワラ。

体長は約1.3m。

なんか潜水艦のような体形でカッコいいです!

その他、ネムリブカ、テングハギモドキの群れ、

クサヤモロの群れ、カスミアジの群れ、コクテンカタギの群れなど

観て来ました。

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ